若い頃は自分が薄毛で悩むことになるなんて夢にも思っていませんでした。

いくら飲んでも食べても抜け毛の心配をすることなんて一切ありませんでしたからね。

大学に入学してからは部活をやめてしまい、食生活だけは今までと変わりなく食べ続けていたのです。

それが悪影響となってしまい、最初は少しの抜け毛が気になりはじめました。

この時から少しだけ「私って変だな?」と頭皮に悩むようになったのですが、ヘアケアは必要ないと勝手に思ってしまいましたね。

そしてとうとう30代を迎えた今年になって、頭頂部の薄毛に気が付いてしまったのです。

この若さで薄毛なんてあり得ませんよね。

そして女性のハゲは致命的なコンプレックスとなり毎日悩む日々を過ごしていたのでした。

そんな時に本格的に薄毛を何とかしようと思い、専門のクリニックに相談したことがきっかけとなり、私は今では髪のボリュームに満足するほどにまでなったのでした♪

宇都宮でおすすめの薄毛治療クリニック

AGAヘアクリニック

宇都宮で一番人気の薄毛治療院を選ぶなら迷わずココです。

AGAなど幅広い髪の悩みを相談することができるクリニックとなっています。

ミノキジル・プロペシアはもちろん処方されていますし、お手頃価格としても話題となっています。

 

湘南美容クリニック宇都宮院

湘南美容クリニックは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

大手の美容クリニックが運営している薄毛クリニックです。

デメリットとしては美容整形が専門の為、発毛に関するアドバイスなどは受けることはできません。

メインとしてはお薬を処方してもらうということですね。

 

宇都宮竹内クリニック

女性向けの美容クリニックですので男性向けではありません。

女性の薄毛・抜け毛の悩みを聞いてくれるので一度は通ってみたいですね。

返金保証制度付きで、個人に合ったお薬や育毛剤を処方してくれる、口コミで話題と薄毛クリックです。

宇都宮にある薄毛クリニックだけでも10社はあるので、自分に合った医師を探してみると良いかもしれませんね。

特に薄毛がひどい場合などは自宅のケアだけでは限界があることは否めませんからね。

 

おすすめ記事

女性用育毛剤ランキングトップ3の商品とは?